5歳の姪に2DSをあげた反応は?

投稿者: | 2017年1月24日

こんばんは、
モモの介の主、怠け者のだらだらシモンです。
今日は、家族みんなでクリスマスをやりました(^_^)

皆さんのお家でも、クリスマスはやりましたか?
まだのところは明日ですかねェ?!

私には今彼女がいないので家族と過ごしました。
彼女がいても24日か25日のどちらかの日は家族と過ごすようにしています。

姪がまだ小さいのでみんなで集まるパーティを喜んで凄く楽しみにしています!
まぁ、一緒に姪も祝ってもらえるので嬉しいのは当然なんですけどね〜。

先月も妹の誕生日でしたが、誕生日が終わっている姪も、一緒にケーキを買ってもらって、またお祝いをしてもらってました。
姪は、夏に誕生日が終わっているのですが、誰かの誕生日やイベントがあると一緒に誕生日をしてもらっていたので、夏から毎月誕生日をやっているような感じで、子供だったら、そりゃあ、嬉しいだろうなぁと思いました。

小さくて可愛くて愛嬌がある娘なので、お祝いしたくなっちゃうんですけどねェ。
親バカならぬ親族バカですかね〜。

クリスマスでは、みんなで姪にプレゼントを買ってあげたのですが、ただ渡すだけでは面白くないので、部屋の中に隠して宝探しゲームにして、見つけてもらいました。

1番面白かったのは、お菓子とか色々なプレゼントを見つけて、妹からの好きなリカちゃんのプレゼントをもらって喜んでいたところに、私が用意したプレゼントを見つけたら、リカちゃんを含む他のプレゼントそっちのけで夢中になって遊びだしたことでした。

何をプレゼントしたかといいますと、まだ少し早いかなぁと思いましたが、2DSを買ってあげました。
興味を持ってもらえるか少し不安でしたが、思いのほか喜んでもらえたので嬉しかったですね!

もう少し大きくなったら、私もゲームが好きなので、同じソフトを買ってあげて一緒に遊びたいと思います。

1番一緒に遊びたいゲームは、ファンタジーライフです。
正直、このゲームを一緒に遊ぶために2DSをプレゼントしたといっても過言ではありません。
他には、妖怪ウォッチとかポケモンとかドラクエモンスターズとか一緒にできると楽しいですね〜。

男の子が遊ぶゲームばかりなので、女の子の姪が遊んでくれるかどうかは分からないですけどねェ。

皆さんもクリスマスは、家族や恋人と楽しいクリスマスをお過ごしください。

メリ〜、クリスマ〜〜ス!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また、読んでいただけるように頑張って書きたいと思います。
また次回も楽しみにお待ちください。
よろしくお願いします。