正月太りが気になった結果?

投稿者: | 2017年2月3日

こんばんは、
モモの介の主、怠け者のだらだらシモンです。
皆さんはお正月はいかがお過ごしでしたか?

私はついつい食べ過ぎてしまって、正月太りをしてしまいました。
と言っても、最近は色々食べ過ぎているので、そろそろダイエットをしないといけないなぁ〜!と思い続けている今日この頃です。

ダイエットには、運動して筋肉を付けて、脂肪を燃焼させて、食事制限が必要と、理屈では分かっているのですが、外は寒くて走るのは苦手だし、プリンやシュークリームやチョコケーキやモンブランやチョコチップパンやメロンパンやマーガリンいちごジャムパンやマーガリンあんパンは食べたいしで、なかなか実践できないでいます。

スポーツジムにも1年以上前から行こう行こうと思っていますが、いまだに行けていないのが現状です。

食事制限も運動も必要ない、そんな夢のようなダイエットがあれば、すぐにでも実践するんですけどねェ。
もちろん、
そんな夢のようなダイエットは存在しないと思うので、そのうち食事制限をして、運動もしっかりして、正月太り、年中太りを解消したいと思います。

きっと、、、「そのうち」とか、、、言っているところがダメダメなんですねェ。
でも、、、料理番組とか見ているとついついご飯を食べた後でも、何か食べたくなっちゃうんです。

家で映画やドラマのDVDを見ている時も、ポテチとコーラのお供は当たり前、ときどき贅沢にビックマックのLサイズのポテトとコーラセットにシェイクのバニラを付けて、ポテトをシェイクに付けるプリズンブレイク流で食べながら見ていると、なんて幸せなんだろうと思ってしまい、この楽しみが味わえないことを考えると、ダイエットとは極刑にあたいする、メタボに取ってなんて残酷な仕打ちなのでしょう。
と、思ってしまい、
なかなかダイエットができないダメダメな大人です。

たかがダイエット、
されどダイエット、
ですねぇ。

そういえば、
この間、昔のサイズで買ったズボンが入らなかったので、やっぱり真面目にダイエットを考えたいと思います。
そうですねェ〜、、、
夏までには細マッチョ目指して頑張りたいと思いまぁす!
皆さん応援よろしくお願いしま〜す。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また、読んでいただけるように頑張って書きたいと思います。
また次回も楽しみにお待ちください。
よろしくお願いします。