DQMJ3Pの引越しは1日何体まで?

投稿者: | 2017年2月7日

‍こんにちは、
モモの介の主、怠け者のだらだらシモンです。
本日は、また趣味のゲームの話をしたいと思います。
私が好きなゲームのジャンルは、RPGとシュミレーションとレースとボードゲームです。

RPGは好きな人も多いと思いますが、明日の2月9日木曜日は、いよいよ3DS(2DS対応)ソフト、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル(DQMJ3P)が発売されます。

前作のドラクエモンスターズジョーカー3はもちろんやりましたが、やり込み要素が強く、オンラインランキングバトルをそれなりにやったりして、結構面白かったのですが、残念だったのは登場モンスターの数が思いのほか少なかったことでした。

新しいライドシステムが組み込まれたりしていたので、モンスターの数までは作業が回らなかったのかなぁ?!とか素人なりに考えたりして、全体的には面白かったので諦めていました。

できれば、
無料アップデートでモンスターが増えてくれれば、ソフトを買わずに済むし、今いるモンスターをそのまま使えるので一番楽なんですが、企業も開発費を掛けたら、利益を回収しなければいけないので、しょうがないですね。

新しくDQMジョーカー3プロフェッショナルを買っても、引越し機能で前作のジョーカー3からモンスターを連れて来れるので、完全に最初から育て直さないといけないわけでもないです。

しかも、
引越し機能は元のソフトのモンスターが消えるわけではないので、何体でも移動することが可能です。(※1日に引越しできる数には制限があり、ジョーカー3からはクリア前は1体、クリア後は5体までです。詳しくは公式サイトをご覧ください。)

さらに
前前作のイルルカ(ドラクエモンスターズ2イルとルカ)からも引越しが可能です。(※ジョーカー3とイルルカと合わせて1日に10体までです。)

これにより、最初から始めても、ストーリーを進めたり、モンスターを育てたり、配合させたりするのがかなり楽になりました。

ドラクエモンスターズ好きには堪らないソフトだと思います。
私は明日、間違いなく買いに行きます。

でも、
買った後に困ることがあります。
それは、ゲームに集中して1週間位はゲーマーになってしまい、仕事をしなくなることです。
以前、イルルカをやっているときに、徹夜が続いてしまい仕事に遅刻したことが、一度ならず、何度もありました。

まさに、
大人をダメにする悪魔のソフト。。。
なんて、
スクエアエニックスさん、ごめんなさい。
ただ単に私がダメダメな大人なだけですね。

と言いつつも、
買ってしまうので
明日からの徹夜が楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また、読んでいただけるように頑張って書きたいと思います。
また次回も楽しみにお待ちください。
よろしくお願いします。